さてとまる

日々を綴る

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の歌で忘れていた……

夏の歌で忘れていたいい歌を思い出し、つい聞きたくなってYouTubeを探していたら、ありました。と、ついでと言っては大変失礼だけど、すごいカバーも見つけて、並べたい気持ちがふつふつと。 じゃ行くよー、Let's Go! 君は1000%/1986OMEGATRIBE【公式】 こ…

夏の終わり

今週のお題「夏うた」1.私の人生ベストのハモりっぷりである。こんなものに初めに出会ってしまったものだから、生涯これが基準となってしまった。オフコース「夏の終わり」夏の終わり by小田 和正 2.失恋したときすがるように聞いた。でも友だちにはなれな…

コダワリのある人生

ないな。コダワリ。 自らを救済する意味で、コダワリのないのがコダワリかなぁ、などと言っては見るものの。 流れ行くすべてのものがわりとどうでもいいというか。 閉所恐怖症なのも関係してるかなあ、コダワリが自分を縛ってしまいそうでちょっとした不安を…

誕生日

土曜日は誕生日だった。この年で誕生日のお祝いと言うのもどうかと思うけど、子どもの試験の打ち上げを兼ねて、今までずっと行きたいと思っていた家の近くのビストロへ行った。田舎風のパテもスモークサーモンも、かぼちゃのビシソワーズも真鯛のポワレも、…

ネズミの歯形がついている

今週のお題「お気に入りのTシャツ」 あれはいつごろだったか。我が家はネズミ渦にあった。立て付けのクローゼットが箱型ではなく骨をそのまま家に組み込む形のものだったため、大きなくまねずみがどこからか入り込み、引き出しを開けたら寒々しく食い荒らさ…