さてとまる

日々を綴る

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

再生の鍵(?)

今日、たまたま地元のホテルに用事があり、出かけた。お腹が空いたな、と思い、あたりを見回したら、ホテルの中華レストランが開いていたので、そこに入った。毎日社食でワンコインランチを食べている私。ちょっとした副収入があったので、やや緊張しつつ店…

その女ジルバ

見てます。池脇千鶴さんの変化もすごいけど、今日は、なんといっても「中田喜子」様。若い頃から見た目が全然変わらない!久々に女優魂を見たわ。 また、ヅカのトップスターだった真飛さんをむこうにヤンキー上がりのチームリーダー、江口のりこさんのカッコ…

良いところ

この間、電車の窓が割と大きく開いていて、その風下に座ってしまい、朝から強風にあおられ、風邪をひきそうになった。全く伏兵はどこに潜んでいるかわからない。 緊急事態宣言が出ているけど、私の乗っている電車はいつも通り混んでいる。雑誌とかネットに出…

今週のお題「大人になったなと感じるとき」人の背中を見ることが多くなった。 お世話になりました、とか言われて。 まあ、見届けることが自分の仕事だと思っているから、年齢に仕事が追い付いた感じだろうか。 あと、豊富な資金力を背景に、コミックスの大人…

MOT

昨日からほんとに調子が悪かった。 お茶を買おうとして自販機にコインを入れたら詰まった。修理を依頼したら、部品がないので明日になります、と言われた。明日、有給を取ったのに、と思い、でもしょうがない、と今日出社し、修理に来てもらったら、詰まった…

奇跡

阪神淡路大震災の死者数が6434人。東日本大震災の死者数が15899人。 今日現在のコロナによる死者数が3680人。阪神淡路大震災の死者数に迫る勢いで増加している。 昨日、テレビのニュースを見ていたら、夜の営業時間が短くなったからと営業時間…

紅白

今回の紅白、なぜかすごくよかった。ホールが使えないというハンデのせいもあったのかもしれないが、なんだろう、「音楽への愛」みたいなものをすごく感じたんですよ。 人選が若くて、偏っているという意見もちらほら見ましたが、これはこれで正しかったんじ…