さてとまる

日々を綴る

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい匂いで夢の中

お題「#新生活が捗る逸品」新生活。心踊るその響き。毎日毎日忙しく、しかし忙しければ忙しいほど充実。 でも、帰りの下り電車に乗ったとたん、さきほどまでの元気はどこへやら。つり革につかまって船を漕いでいるそんな私。 家に帰れば、本日の仕事第二部が…

作りたい

今週のお題「お弁当」 ワゴンセールが好きな私である。 よく行くスーパーで雑貨のワゴンをじっくりと見ていたら、塗り、かつ中蓋付き、2段だけれどもご飯を下に詰めてもよい感じに隙間の空いているお弁当箱を発見し(しかも1000円)、激しく恋に落ちそうになっ…

ロールモデル

ユーミンの苗場のコンサートを配信で見た。 今年のテーマは「woman in the moon」。 ユーミンはもちろんのこと、コンサートの演奏者の皆さんが、いきなり宇宙服で登場ですよ。 曲がはじまると、そこは宇宙船の設定となっており、ユーミンはキャプテンの服装…

走れ!メロス

御堂筋を3日間通行止めにするとかダメなのか? あるいは、残念だけど、市街地を走るのはあきらめて、ルートを変えるとか。 コロナが蔓延してるから、聖火ランナーを取り止める、というのは。 これは、もう「走れメロス」だよなあ。あまたある制約をいかにく…

にもかかわらず

美人じゃない人がそのままだったら、別に感動は呼ばない。 でも、美人じゃない人が一生懸命美人になろうときれいにお化粧したり、おしゃれしたりするさまをみると、よいではないか、と思う。 この、美人じゃないにも関わらず、というのがポイント。 背が高い…