さてとまる

日々を綴る

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は

お題「占いは好きですか?信じていますか?」 20代の後半、いろいろと迷いが多かった。 雑誌好きで、女性誌を片っ端から読んでいて、大抵載っている星占いなどに一喜一憂していた。 だんだん読み続けているうちに、占いもいろいろなものがあるのがわかり、ま…

不思議なヘルプ

先日、疲れてヘロヘロになっているにも関わらず、なぜか、昨日したはずなのに洗濯物が山盛りになっており、今夜中にしなければならない辛い辛い夜があった。私は甲状腺が弱くて疲れるとすぐ腫れてしまうのだが、この日もそうで立っているのもやっと。洗濯物…

反省しています

別にものすごくお金持ちではないのだが、「お買い物」に対して、私はいままで怠惰だったなあ、と思う。ほしいもの、に関する感度が鈍っていたというべきか。コロナ下で働き方が変わって、経済的にかなり厳しくなってきたというせいで、「お買い物」に対する…

二十日鼠と人間

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」 「二十日鼠と人間」かなあ。1992年のアメリカ映画。ジョン・マルコビッチとゲイリー・シニーズ主演。 もう、映画館の椅子から立ち上がれなかった。 重い…

まあ、人生いろいろ

www.youtube.com このところ元気が出ないと見ているこの動画。K-popのDKZさんたちだが、今しかできない可愛さに満ちている(事務所の社長が台湾人だからかなー、次の曲では虎になっちゃったんだが)。 日本でも、あの大人気グループが分裂してしまい大騒ぎだけ…