さてとまる

日々を綴る

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ある投稿に関し

今日ネットでニュースを読んでいたら、旦那さんの元カノが不治の病となり、旦那さんに助けを求めてきた、複雑な気持ち、という投稿が評判を呼んでいる、という記事があった。投稿主は初老の女性で、その記事を読んでいて、年齢も近いため、自分ならどうする…

ちむどんどん

見ている。 夜の再放送がなくなってしまったので、土曜日にまとめてみるか、夜、調子のいいときはNHKオンデマンドで。画面が小さいのがなんだけど。でも私みたいに課金してまで見る人も増えていると思う。前田会長はさすが、もと銀行屋さんですなー。けど、…

匠の技

いろいろ書こうと思ったのだが、自分とて進化したデジタルデバイスの恩恵を受けている身だし、あれこれ言えた義理でもないしな。 でも関ジャムの特集「【関ジャム 完全燃SHOW】令和に活躍する若手アーティストが選ぶ最強平成ソングベスト30曲」について、「…

ゴールデンタイム(個人的)

土曜の夜くらいは、屈託なく笑いたい。あと1日しか休みがなく、もう明後日は会社だと思うと「あーあ」と思ってしまいユーウツだから。子供がいま「SPY×FAMILY 」を見ていて(これはこれで面白い。主題歌もエンディングテーマも豪華だし)、その後、たまたまテ…

上野

今週のお題「好きな街」 ゴールデンウィークを迎え、行かなければ、と思っていた、弥生美術館で開催中の「くらもちふさこ展」に行ってきた。 いやなんだか懐かしい。先生の漫画に出てくる、素っ気ないけど繊細で、実はちゃんと優しい「くらもち男子」は、つ…