さてとまる

日々を綴る

氷宇治

帰りに上野で氷を食べた。かき氷。氷宇治。ご丁寧にてっぺんにはソフトクリームまでのっている。今日は暑かった。

 

氷宇治、おいしいよなー。抹茶シロップのかかったみどりの氷の中から掘り出すあずきの旨いこと旨いこと。でもソフトクリームはさすがにtoo muchだった。あまりに冷たすぎて、お互いの良さを殺してしまう。白玉も凍ったし。

すっきり最後まで完食し、また暑いなか、えっちらおっちら家に帰る。

すっかり涼しくなってリフレッシュしたなあ。

 

上野、いいですよ。

敷居がズーンと低くって、何かがいろいろと混じっているところが。

老いも若きも楽しめて、お利口さんもおバカさんでも(むしろ個性としてはこっちの方が重要)、美人な人もそうでない人もとりあえず間口が広い。

スカイライナーも走っているしね。気楽な世界の入口です。