さてとまる

日々を綴る

ガラガラゴー

「夢 with you」はいつも思い通りに歌えない。本城裕二(誰?)になったつもりで懸命に歌っているのだが。悔しさのあまり、最後の方なんていつも盆踊り(やってみてください、これが意外と合う!)。


久保田利伸様のサブスクが解禁になったとのこと。
佳曲は多々あれど、私は「Let's Get A Groove~Yo! Hips」が好きだなあ。昔の曲ですみません。でもカッコいいのよ。ガラガラゴー。ブラザー感満載っす。でも星が星に占われるなんて。こんなこと、クボジャーにしか言えん。ぐるぐるグルーヴだす。


久保田利伸 - サブスク全曲解禁! / All Songs Now Streaming Worldwide!

まだソニーレコードがローカルだった頃、R&Bで目新しいものがあると、久保田利伸岡村靖幸に真っ先に聞かせて感想を求めていたと言う。なんかまぶしい二人だな。

久保田さんは声とムードがなあ。いや、すごくいい。もう別世界にカモン、というか。歌詞もちょっとマッチョだけど、そこもいい。固いこと言ってる姐さんたちも、久保田くんなら仕方ないわね、とか言いそう。恐るべし。

また人生に楽しみが。
待てば海事の日和かな。
私はアマゾンで聞いています。