さてとまる

日々を綴る

お店で食べたい。

今週のお題「ピザ」

先週の土曜日、子供とお昼に行った。

珍しくピザを食べたいという。

この人が世界でいちばん好きなピザは、ドミノの「ギガミート」だとばかり思っていたら、

「お母さん、これこれ、このクアトロフォルマッジって言うのがすごーくおいしいんだよ」

 地元のちっちゃなピザ屋さんで、よく中学時代の友達と来るらしい。値段も手頃だし。

しかし、まだガラスの十代のコドモのくせに、ブルーチーズのうまさがわかるとは。

「それでさー、これにはちみつをかけて食べるとまた風味が変わってさ」

おーい。

 

やっぱりピザは焼きたてをお店で食べたい。

クアトロフォルマッジだけでなく。

おいしいと言われるお店の冷凍ピザを買ってみたけど、今一つだった。

赤いチェックのテーブルクロスなんか敷いてあるようなお店で、一枚食べて、また注文して、熱々のうちにほおばる。いいなあ。お店の人が焼いてくれるから、多分3倍くらいおいしい気がする。生地なんかモチモチで。