さてとまる

日々を綴る

ロングセラー

今週のお題「チョコレート」

世の中にこの世のものとも思えないほど華麗だったり、美味しかったりするチョコレートは、たぶんたくさんあるのだろう。今日、ちょっとミーハー心を出して、有名(……らしい)ブランドとコラボしているドーナツを買いに行ったら、売り切れていた。

いろいろなチョコレートが出て、今はカカオ◯◯パーセント、のようなものが流行っているが、ダメダメ、おいしいと思えない。自分がグルメでないことは、なんとなーく気づいていた。やはりここに帰って来てしまう。

 


「チョコレート鉄道の旅」篇(30秒)|明治ミルクチョコレート

 

人にプレゼントするチョコレートではないかもしれないが、いっしょに食べたい。