さてとまる

日々を綴る

いい匂いで夢の中

お題「#新生活が捗る逸品」

新生活。心踊るその響き。毎日毎日忙しく、しかし忙しければ忙しいほど充実。 でも、帰りの下り電車に乗ったとたん、さきほどまでの元気はどこへやら。つり革につかまって船を漕いでいるそんな私。 家に帰れば、本日の仕事第二部が待っている。こういうの、なんていうんだっけ、二毛作?いやもっとカッコいい言い方があったはず。でも実態はこんなもの。青息吐息のカッコいいはずもなく。 あーあ、望んでた生活って困難だったっけ?あ、まちがえた。もとい、こんなんだったっけ?いや、なんか違う気がする。でもそんなこと考えるとゲシュタルト崩壊するからやめよ。早く洗濯物を干して寝なくちゃ。え?何、午前2時ってなんだー。あと4時間しか寝れないじゃん! そんな私の一日の終わりに癒し。


f:id:iQuex:20210430160947j:plain


手を枕に添えると、とてもいい香りで、落ち着く。ここはどういうパラダイスだ?そんな感じでいつしか夢の中。