さてとまる

日々を綴る

ブクマ見てます

今週のお題「眠れないときにすること」

ブクマ見てるかなー。
本当は寝る前にスマホを見てはいけないらしいが。
あとは横向きに寝て、深呼吸しますね。スーハースーハーしていて自分でも変だ。
不安があるときは、朝が来るまではまあしょうがないな、寝るかー、と思います。
あとは今までにあった楽しいことを思い出すとか。リラックスに持っていくようにしている。あと、明日、朝起きたら何食べようかなー、とか。食いしんぼうなので。
そんなことを考えているとテキトーに楽しくなって、結構自然に寝てしまう。

一番良くないのは深夜に寝て、
「夜明けまで○○時間」
と考えてしまうこと。絶対やめた方がいいって。


以上です。