さてとまる

日々を綴る

平等

いま、たらみの「とろける味わい本格白桃ジュレ」を食べている。
すごくおいしい。
だからなんだって話なんだけど、このゼリーのとろっとした感じとか、ほどよい柔らかさの果肉とか、いま値段を調べたら200円くらいだった。

昔、広島の某お菓子屋さんに水のようななめらかさのジュレがあって、私にとっては特別な(ボーナスが入らないと買えない類いの)ものだったのだけど、1個500円くらいだったかなあ。それがですよ、量が1.5倍くらいでお値段半額。しかも味も遜色なし。スーパーで買えるし。

きっとたらみさんは、すごい企業努力をしているのだろうなあ、と推察。
500円のジュレを日本のどこでも200円で。大変なことだと思う。普通の人の味覚は日々変わるものだし、ちょっと目新しさもなくてはならないし、あんまり高くても買ってもらえないし。
もうお得感半端ないですよ。
私ももれなくコロナで年収の下がった口だけど、ここでこんなゼリーに出会えるとは。

ちょっと感激したので書いて見ました。

以上。

追記:調べたら「とろける味わい本格メロン&白桃ジュレ」というのもあった。なんかすごいゴージャス感。見つけたら買いたい。
(だがしかしこの組み合わせだと、若干冒険では?という気もするが)