さてとまる

日々を綴る

いいバンド、いいライブ

昨年に開催されるはずだったが、コロナのために延期されていた髭男のライブに行ってきた。

去年見るよりお得だったのでは、と思わず思う。
バンドのグレードが去年よりずっと上がっているのでは?

なんだろうなあ。まさか髭男のライブで拳を振り上げることになるとは思わなかったよ。
殺し文句なんかいらない、ほんとにあの場所に行って、そこで聞いているのが幸せな音楽。代々木がちっこいライブハウスみたいでしたよ。髭男とお客さんの距離が近くて。素朴な体のお兄さんたちがほんとにすごいことやってるんですよ。

それでお客さんが、ライブ始まってから終わるまで、椅子があるのにオールスタンディング。髭男はいつもこうなのか?それとも約束を果たして戻って来た髭男に対する感謝だったのか…

だがしかし、コロナ下のライブは声を発することができない分、体をたくさん使ってリアクションしなければならないことがわかり、自らの限界を悟った1日でもありました。ライブ行くために体鍛えるぞ。

そういう意味でも、ありがとう、髭男。
もっといいことをたくさん言いたかったんだけど言葉がうまく見つからないや。

いや、ほんと、素晴らしいライブでしたよ。