さてとまる

日々を綴る

思いを遂げる

なぜかここのところ、ショートケーキが食べたくてずっとずっと悩んでいた。ショートケーキは食べたいけど、おいしくないのはいやだなあ、と(クリームがちゃんとしてないやつとか、スポンジがぼこぼこしてるやつとか苺に気を遣ってないやつとか
)、あまりにも食べたくて失敗が怖かった。

会社の近くの駅ビルに、そういやケーキ屋さんがあったなあ、と思いだし、そこは焼き菓子がおいしいところなので、ひょっとしたら、ひょっとしたら、ひょっとしたらー、と思い寄ってみた。ケーキセット1000円。素敵なアイスコーヒーつき。
ショーケースの中には、最後の1個のショートケーキ。会社帰りの午後 六時。これは期待できる。最後の1個ということは、たくさんお客さんが買ってるってことでは?

「イートインをご利用の方は、お声がけください」
はい。
好きな席を選んで、座る。
「ショートケーキお願いします」

口に運ぶとジェノワーズがしゅっ、と溶ける。うわーおいしい。苺も甘くて。

今日は「ラ・プレシューズ」さんで思いを遂げました。

以上。