さてとまる

日々を綴る

ゴールデンタイム(個人的)

土曜の夜くらいは、屈託なく笑いたい。あと1日しか休みがなく、もう明後日は会社だと思うと「あーあ」と思ってしまいユーウツだから。

子供がいま「SPY×FAMILY 」を見ていて(これはこれで面白い。主題歌もエンディングテーマも豪華だし)、その後、たまたまテレビをつけっぱなしにしてリモコンをいじっていたら、なになに、あれ、山田涼介くんが出てる。お、芳根京子ちゃんも。なんてドラマ?

「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」
って、山田涼介くんですよ。おいおい何かに決別したいのか?ドラマの中でも、そのアイドル(www)のようなルックスからどこに行っても「かーわいいー😍」の歓声を浴び続ける男、丸谷康介を演じているのだが、ある日、突如として何もかもがうまく行かなくなり、しょげているところに、「未来の俺」を名乗るショボいおっさんと出会ってしまう……

このドラマのタイトルがすごくいいですよね。山田涼介くんと言えば、「Hey! Say! JUMP」のセンターでまごうことなきアイドル中のアイドルさんな訳だけど、そのような人をこのようなタイトルのドラマの主人公にキャスティング……思わず見てしまうではないか。

そして山田涼介くん。いや、もう、すごくうまい。コメディを演じて笑わせる。笑わせるだけでなく、ちゃんとキュンとさせる。天下無敵のアイドルさんとしての経験が全てここに生きている、というか。見ていて危ういところがないですよ。コメディですけど(と、いうか、だから?)、すごく丁寧に作り込んでいると思う。小柄なところもいい。それがうまく隙になって、あー、こういうやついるいる、につながっていると思います。

今期は「ナンバMG5」といい、屈託なく笑えるドラマが多くてうれしい(「SPY×FAMILY 」も)。
土曜の夜11時からは私のゴールデンタイムとなっています。

いや、今日も笑ったわ。来週もちゃんと生きていけそう。ありがとうございます!

以上。