さてとまる

日々を綴る

スターズ

職場で地味にいじわるされている。

こちらは別に何も考えず、そんなこともありますね、という感じなのだが、不器用な人らしい。

だが私の見た目が問題で、ガタイがいいのでたくさん痛めつけても大丈夫と思われ、いろいろと常軌を逸した行いになっていくのをいくつも経験しているので気を付けなくては。

まず、なるべく没交渉。会社の人なので、定時退社を心がけ、いつも愛想よくして、共に過ごす時間を短く。

 

あーあ面倒くさいなあ。ほんとはそんなこと考えず、全力で、頑張りたいのにな。

というわけで久々にこの曲を聞いていたら元気が出た。今、ここだけが全てじゃないのよね。落ち込んで来るとそこに囚われて、ぐるぐるまわってしまうけど。


www.youtube.com

 

雰囲気で音楽を聞いているので、外国語の曲は別に歌詞がわからなくてもいいのだが、調べてみたらとてもシニカルな歌詞だった。ブリットポップあるある。ロマンティックな曲からは想像もできないシニカルな歌詞がのっている。どこにもそんな雰囲気はないが、アンチサッチャリズムが念頭にあったとか。だがネイティブの人にはそれでヒットするんだから、価値観の共有は重要だなあ。

 

安倍さんが暴漢に襲われて命を落としたとのこと。優しい佇まいのファンだったのでショックだ。いま、この国の至るところに見えてても見えてなくても、大きい小さい関係なく暴力がはびこっているような。どうしたらいいのか。

テヘペロかな、やっぱり。相手に対する誠意は大事だし、傷ついてます、という意思表示も大事だが、あんまり気にしないこと。

 

一ファンとして、心よりご冥福をお祈り申し上げます。