さてとまる

日々を綴る

当たらない

小田和正さんのコンサートに行きたいと思い、何度もエントリーしているのだが、落選続きだ。今度はいつ見られるかわからない、という不安もあるのだろうか。 だがしかし、オフコース時代のファンでしかないこの私が、オフコース後、何年も小田さんを支えてきたファンの皆様に割り込むのも何だろう。昔の女がもう会えないかも、とか言って図々しくしてるのもどうかと自分で思う。なのでいいのだ。小田さん、どうかいつまでもお元気でいてください。そう遠くから祈るばかりなのである。 と、いうわけで私の止まった時計の中から、すごい私的なベストを選んでみた。YouTubeに、この隠れた名曲を上げてくださった方、ありがとうございます。

www.youtube.com

 

小田さんとか言いながら、もう一方のメンバー、鈴木康博さんの曲を挙げてしまう私である。でも小田さんの作るピュアで繊細な曲の一方で、鈴木さんの作る華やかで大人っぽい曲があり、その対照もオフコースの魅力だった。

 


www.youtube.com

対照してみました。

二人でまたやってくれないかな。

そしたらますます争奪戦は激しくなるだろうけど。あのハモリをもう一度聞きたいのですよ。

 

最後に、山下達郎も凄ければオフコースも凄い、という曲を。

若い頃はひたすらロマンティックだわー、と聞いていたけど、このこだわりはもはや人ではないみたいなコーラスが後半にあります。ロマンティックなんだけどね。鬼。


www.youtube.com

 

たくさんお借りしました。本当にありがとうございます。