さてとまる

日々を綴る

それは

今週のお題「カバンの中身」

私にそれを聞こうと言うのか。

いや、別に大したものは入っていないんですがね。

お財布、ハンドタオル、うちの鍵。携帯、ヘッドフォン、あとなんだろ?

けっこうためてしまう、コーヒー屋さんの紙おしぼり。手持ちのアルコールティッシュで手を拭くので、気がつくと鞄のポケットに。意外と便利ですよ。きょうび、拭くところはたくさんあるしね。なんか強力にババくさいけども。

あと、お金がよく鞄の底に落ちている。小銭。財布は長財布なんだが、小銭入れのチャックをよく開けっぱなしにしてるので。これも、この小銭に何度も救われたので、このように締まりのないことでは!と思いつつそのままに。

そして、わたくしの鞄たるもの、丈夫でなければ。何でも突っ込むので。雑誌とか大きさが合わなくても丸めてガシガシいれちゃうし。

え?知ってた?おしぼりためてる辺りでそうじゃないかな、なんて。

どうもすみません。