さてとまる

日々を綴る

今年のまとめ

特別お題「わたしの2022年

ちょっと用事があって中野に行って、初めて中野ブロードウェイを訪れた。

今年はあんまりいいことなかったけど、そこに福が固まっていた。

ブランド名は秘すが、小売価格1400円の洗顔料が499円、一枚300円のシートマスクが99円。はー、とか言って試しにいくつか買ってみた。安売りではないと思うけど韓国製のすごく効きそうな、かつパッケージも可愛くお洒落なマスクもたくさん売っていて、またもや、はー、とか言って見とれていたら、きれいな韓国人のお姉さんが「これは、アンチエイジングにも効きます。人気ありますよ」

とお声がけ。アンチエイジングアンチエイジングアンチエイジングと頭の中を光の速さでアンチエイジングがぐるぐる回って、次の瞬間にはこう言っていた。

「いただこうかしら?」

さ、これで冬の乾燥対策はバッチリ。年の瀬にいいお買い物をして心と懷が暖かくなったのだった。

今年はなんだかなあ。ちょっと振り回されることが多くて、参った。私の周りの人も結構な大人なのだが、大人は失敗をとっても怖がる。上から下までそうだから、あれ、なんだ、こないだ言ってたのと違う、とか、聞いていないことをこっちの不注意だと言われたりとか、たった一言、

「ごめんね、私、連絡忘れちゃって」

と一言言えばいいものをそれがないためにこっちが疲弊する。もう、認めないことの匠なんですよ。で、それが上役だからねー。

なので、そんなどす黒く果てしない世界から、久々に可愛くお洒落でお買い得な世界を探訪し、まだまだ世の中捨てたものではないわーと思ったのでした。

ありがとう。中野ブロードウェイ。また来ます。

 

以上。