さてとまる

日々を綴る

もうちょっと

おひとりさまは拒否されているのかなあ。

コンサートのチケットがとにかく取れない。はずれまくっている。

まあ、いずれも大物アーティストの方々なので仕方がないと言えばそうなのだが、すごい大箱、かつ、何度も購入機会があるにも関わらず、それでも全然当たらない。

試しに二人で申し込んでみたら、当たったのだが、それって、どういうことなんだろう?

おひとりさまはシートのアサインもめんどくさいし、できればとっとと売り切りたい主催者としては申し込み人数は多い方がいい、ということなのかなあ。

複数人数より手がかかるんだから、二人分出してね、と言うことなんだろうか。

オンラインのチケット販売は当然のことながら売り手の意思も反映されているだろうけど、もし抽選システムの優先順位がおひとりさまは低ければ、そりゃ当然当たらないものと思う。

それにしてもチケット一枚買うのにも、めんどくさい時代になったなあ。転売目的で購入する人もたくさんいるからでしょうけど。同行者の名前が必要とか、どんどん大袈裟になっていて、気軽に誘って行ける時代じゃなくなった。

そういや、どうせ身分証明書が必要なら、マイナンバーを利用してみたらどうかな。マイナンバーが無いとチケットが買えない、となったら、マイナンバーの登録も増えるのではないだろうか。

ヨコでした。

もうちょっと簡単にチケット買えたらなあ、というお話でした。

以上。