さてとまる

日々を綴る

恩返し

4月30日の「まつも to なかい」を見た。ゲストは香取慎吾くん。SMAP解散以来の共演と話題になっていた。

SMAPの解散は、端で見ていてもあまり幸せなものではなく、それゆえに中居くん、香取くんの間の、またその組合せへの期待の圧に、さすがのダウンタウンの松本さんもたじたじだったが、中居くん急病の折に、毎日、香取くんが連絡をしていたという秘話が明かされ、ファンの皆様も感激ひとしおだったのではないか。トーク後の香取くんのパフォーマンスは、中居くんの登場と併せて、番協のお客様には伏せられていたため、まず中居くんが登場して驚いて泣いて、次に香取くんが登場してまた泣いて、それが喜びに溢れていて、 見ていて私も胸に詰まされた。

前半の緊張感あふれるトークと、雪解けを感じさせる後半の香取くんのパフォーマンス(今回は歌い手さんとして登場したので)。いい演出だったなあ。世間の期待にちゃんと応えて、なおかついまだ失われないアイドルさんとしての華も見せて。機会があれば、ひょっとしたらまたあの中居くんの歌が聞けるかもしれないですよ。これこそが、本当のエンターテイメントというものでは?

 

世間では死人に口なし、というのにここぞとばかりにジャニーさんを貶める報道が加熱するなか、ひっそりと示したアイドルさんとしての華と、ファンを世間を喜ばせようとする姿勢。事務所は卒業しても、それこそがジャニーさんからもらった大切なものだと。

 

恩返しだったのでは、と、勝手に思っています。