さてとまる

日々を綴る

高嶺のハナさん

いやー、今日も笑った。

毎週火曜日の夜に「高嶺のハナさん」というドラマを見ているのだが、泉里香さんという女優さん(ハナさん)のコメディエンヌっぷりが思いっきり振り切れていておもしろい。

ハナさんはスーパーエリートにして無双な女なのだが、恋愛に関しては小学 5年生なみ、同じ会社に勤める後輩でかわいいけどちょっとポンコツの弱木くんにゾッコンだが、その恋は心に秘めている……はずなんだが、ときどき思い溢れて態度に出たり、変なひとりごとのモノローグを吐いたりして、ほんとに小学5年生か?と呆れつつもお腹を抱えて笑ってしまう。

今、BSテレ東てやっているのはファーストシーズンの再放送だが、どうしてもっと早く言ってくれないのよー。リアルタイムで見たかった。

シーズン2もあるようですので、機会があれば追っかけたい。

楽しく笑えるドラマは貴重ですから~。