さてとまる

日々を綴る

チョコレート

一昨日はお給料日だったので、デパートに行った。

「リーフメモリー」というチョコレートがあり、それを買いに行った。

「リーフメモリー」は葉っぱの形をした小さなチョコレートで、一包みに何種類か違った味が入っている。こんなに凝ってる形なんだから、味は期待できないよなあ、と思っていた。ところがねー、ちがったんだなこれが。ちゃんとおいしいんですよ。しかもお値打ち。作っている会社はモンロワールといって、他のチョコレートもおいしいですよ。

www.monloire.co.jp

で、今日はそれをいただきつつ、宇多田ヒカルさんの音楽番組を見た。travelling、いいよね。作り込みすぎてライブで再現できないようなものを最近しばしば見ますが、宇多田さんははずれがない。安心して聞けるというのはいいなあ。

NHKさんがYouTubeにアップしてくれているのだが、ここには持ってこれないので、見たい方はそちらを。


www.youtube.com

(こんなエキセントリックなMVだったとは。)