さてとまる

日々を綴る

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

むらさき

今週のお題「買ってよかった2021」そろそろお肌の乾燥が気になる季節となってきたので、ボディーソープも冬向けにオイルの入ったものにしようと変えてみた。 「hadakara オイルin 泡ボディーソープ ローズガーデンの香り」。攻めている。 たとえて言うなら、…

平等

いま、たらみの「とろける味わい本格白桃ジュレ」を食べている。 すごくおいしい。 だからなんだって話なんだけど、このゼリーのとろっとした感じとか、ほどよい柔らかさの果肉とか、いま値段を調べたら200円くらいだった。昔、広島の某お菓子屋さんに水のよ…

幸運

「青天を衝け」終わってしまった。 気付けば吉沢亮の横顔ばかり見ていた気もするが(ほんとに綺麗よね)、世の中の変わり目が青春とシンクロした人々の熱い群像に心を打たれた。 徳川慶喜の生涯を知ることができたのも良かった。ただの卑怯者ではなかった。そ…

曲芸の域

マクドナルドのCMでホイットニー.ヒューストンの「I always love you」のサビをいきなり歌い出す、というのがあって笑った。 www.yo utube.com これは「ボディーガード」のサウンドトラックに入っている曲なのだが、もう本当に、ホイットニー.ヒューストンが…

日本沈没

毎週楽しみに見ていて、完走したのだけど。ドラマ、というよりは、すごく良くできたシュミレーションを見ているようだった、なんというか、登場人物が、あす、日本が沈没するかも知れないのにみんな比較的冷静で、官僚ってものはみんなあんなものなのかも知…