さてとまる

日々を綴る

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娑婆の味

コロナに罹患して、ようやく明日から会社に行けるとなった日は、バレンタインデーのチョコレートを受け取りに行かなければならない日だった。 慣らしにちょうどいいかー、と家を出てみたものの、咳が止まらず、自分でも 「本当に大丈夫なのか……」 と不安だっ…

単にYouTubeを巡るだけなのだが

今週のお題「大移動」 インフルエンザ→コロナで回復したとはいえ、本格的に活動するには体力が圧倒的に足りない。 今日もほぼ寝て過ごしていたのだが、なんか妙なおすすめがYouTubeに(背後の「姜根」が強烈よねー)。Ginger Rootさん。 www.youtube.com だが…

綾戸智恵さん

今週のお題「元気を出す方法」 なんとインフルエンザ罹患後、直ぐコロナにかかった。どんな不摂生をしていたのか、そして連続9日も休んでしまい、来週行ったら会社に席があるのか?不安はキリがないのだが、コロナは子供から感染した。私がインフルエンザで…

あたくし

今日久々に「あたくし」という一人称を聞いた。「徹子の部屋」に山本陽子さんが出ていた。 本日より「徹子の部屋」が49年目に突入するとのことで、なんとゲストがお二人! 今日は高橋英樹さんと山本陽子さんだった。 昔の女優さんは「あたくし」といいます…