さてとまる

日々を綴る

単にYouTubeを巡るだけなのだが

今週のお題「大移動」

インフルエンザ→コロナで回復したとはいえ、本格的に活動するには体力が圧倒的に足りない。

今日もほぼ寝て過ごしていたのだが、なんか妙なおすすめがYouTubeに(背後の「姜根」が強烈よねー)。Ginger Rootさん。

 


www.youtube.com

 

だが音的にはなんだろ、ノスタルジックなシティポップの味がある。良くみてるなって思う。日本のシティポップって、サックス大好きだものね。調べてみたら中国系アメリカ人の男の子で、オタク心溢れる企画ものの音楽を作っているようだ。昨年のフジロックにも出ていて、こういう自由なアプローチはいいなあ、と思う。

自由なアプローチと言えば、日本人なのになんでターバン巻いてるの?なマハラージャンさん。苦しみ悲しみ一瞬で吹っ飛ぶ面白さ。オフトゥンいいすよね。病の際は特に。お世話になりました。


www.youtube.com

傷心の怪獣がデストロイしてしまうMV。ちょっとアジア系への差別があって、お互いいろいろ辛いよねブラザー、みたいな。楽しく見ました。音楽がいいですね。って、これ、GOT7のジャクソンですよね。88Rising?


www.youtube.com

 

あとは時空を越えるかなあ。昔のロックですね。春節→中国でちょっと思い出した。


www.youtube.com

 

オフトゥンで寝たまま巡る大移動。退屈なしでありがたい。