さてとまる

日々を綴る

もう来ないかも?

昨日、ビリー・ジョエルさんの日本公演が東京ドームであったとのこと。

地元であるアメリカの公演も、回を区切って最後になるらしく、今回の来日が最後になる可能性が高い、とニュースに書かれていた。

この間亡くなったKANさんは「Uptown Girl 」を聞いてインスパイアされ、「愛は勝つ」を書いた、というインタビューを見たことがある。ソロでピアノでロックを演奏する。かっこよくて素敵な曲がたくさんありました。影響された方はたくさんいるのではないかなあ。私も良く聴いていた、というよりは、一時期アメリカントップ40とか聴いていると、必ずどこかで登場していた。聴かざるを得ない。そういう時代がありました。


www.youtube.com

私は同じアルバムならこちらも捨てがたい。と、いうよりこのアルバム「An Innocent Man」は正直、捨て曲がないと思う。

 


www.youtube.com

Uptown GirlにインスパイアされたKANさんの楽曲はこちら。


www.youtube.com

今日ずっとこれらの曲を聞いていておもったのだけど、寒い日に歩く帰り道にぴったり。元気が出ます。