さてとまる

日々を綴る

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来ないかも?

昨日、ビリー・ジョエルさんの日本公演が東京ドームであったとのこと。 地元であるアメリカの公演も、回を区切って最後になるらしく、今回の来日が最後になる可能性が高い、とニュースに書かれていた。 この間亡くなったKANさんは「Uptown Girl 」を聞いてイ…

見えなくても聞こえなくても

アマゾンプライムビデオで「見えなくても聞こえなくても愛してる」というドラマを見た。 主演が山下智久様、新木優子様でそれぞれ目が見えなくなってしまう漫画家、耳の聞こえない女性を演じている。正直、主人公二人のビジュアルに引っ張られ見始めたのだが…

モノローグ

テレ東の「推しが上司になりまして」というドラマを見た。 マジ、推しがある日上司になって、自分の部署にやってくる、というお話なのだが、夢みたい、って思うでしょ? だがしかし。生きるために働く現実バリバリの職場にある日現実から遥か遠くにいる推し…

良いマクドナルド、わるいマクドナルド

マクドナルドの「ゴジラバーガー スモーキーペッパーチキン」がうまい。普通ならば「美味しい」というのだが、さすがゴジラというだけあってガッツリおいしいのでうまい、と言ってみた。 どこがおいしいのかというと、まずバンズ。少し甘味のある生地でゴマ…

今年は

今週のお題「2024年にやりたいこと」 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年は今まで、まだ時間があるからといかなかった場所ややらなかったことをなるべく一生懸命やりたいと思っています。 具体的には ・ヨハンのチーズケーキを買いに行…