さてとまる

日々を綴る

今年は

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年は今まで、まだ時間があるからといかなかった場所ややらなかったことをなるべく一生懸命やりたいと思っています。

具体的には

・ヨハンのチーズケーキを買いに行く

・レモンパイのレモンパイを買いに行く

・玄関に山積みとなっている未読の本を読む

・シカゴに行く(アールデコの都らしい)

(以下随時更新)

どこまでできるのか。食べ物関係が多いな。でもぼちぼちやっていくうちにいろいろ出てくると思う。

あとは足で稼ぐようにしたい。具体的には買い物はちゃんとお店に行く。なるべく通販は控える。

などと展望を考えていたところ、新春早々、かなり落ち込む出来事が。憧れの自由なご隠居さんになるのが、もう何年か遅れそう……(泣)。

とは言うものの、命あっての物種、と年明けから続く出来事を見て思っています。被災地の皆様、頑張って!復興されたらまた是非伺います!

今年もいろいろあると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。