さてとまる

日々を綴る

町中華

おなかがすいて訪れた土曜の夕方。奥の大きいテーブルでは、3組くらいの若いご家族がみんなでワイワイやっていて。でも、お運びさんワンオペ。次から次へとオーダーが入り、注文するのも申し訳ないほど。

「すみません!」と様子を見て声をかけたら、なんとビールジョッキを5つ持っていた。

「いいですよ」

恐る恐る注文する。

ラージャン一つ、辛さはS、ワンタンのせてください。あと半チャーで」

「わかりました」

お腹が空いていたので。ここのラージャン麺がとてもおいしくて、なんだろう、言ってみれば「辛味噌ラーメン」なんだけど、麺は打ち立てモチモチ、まあ、写真の通りです。ラーメンの種類も醤油から豚骨まで色々あって、中華料理もちゃんとある。そりゃ専門店みたいに極めてはいないかも知れないが、とりあえず何を食べてもおいしい。

町中華は偉大よね。