さてとまる

日々を綴る

単に好みの問題かも、だけど。

今週のお題「名作」

名作と言われてふと思い浮かんだのはこれかなあ。

 


www.youtube.com

年に何回か必ず聴きたくなる時がある。雨の降っているときとか、車を止めて聴いたりして。この歌に出てくる、ちょっと投げやりだけどやさしい男の子の佇まいが好きなのよね。ちっちゃなハードボイルドというか、それが泣ける。

あとはこれかなあ。この間、イコライザーをいじっていて気がついた。ずっと同じメロディーがベースラインに仕込んであって、独特なグルーヴを生み出している。って素人さんがよく言うよ、なんですけどね。

 


www.youtube.com

夏の夕暮れなどに聴くといいんですよ。是非

以上。