さてとまる

日々を綴る

綾戸智恵さん

今週のお題「元気を出す方法」

なんとインフルエンザ罹患後、直ぐコロナにかかった。どんな不摂生をしていたのか、そして連続9日も休んでしまい、来週行ったら会社に席があるのか?不安はキリがないのだが、コロナは子供から感染した。私がインフルエンザで子供がコロナでほぼ同時に発症し、だがひとつ屋根のした、食事等は時間差と言え私が作り、かつ食器なども洗っていたのが原因と思う。子供ですか?子供は皿洗い等一顧だにせず、自分は期間通りに回復し、今日出社した。スマートだなあ。あとはよろしく頼んだよ。これでママが会社をクビになっても、「せめて私のキャリアが3年目になるまで現役で」とか言わないように。

私の元気の出し方は、いま、落ち込んでいるところからなるべく遠くに逃げることかなあ。若い頃はこのお悩みと真剣に向き合わなければ!とか思っていたけど、向き合っても3分、逃げても3分なら、一瞬でもいいから自分の好きな方、興味のある方へ逃げるのがよい。

今日はそんなこんなで楽しい動画がないかなとYouTubeを閲覧していたら、綾戸智恵さんの動画が出てきた。

お話も面白いし、音楽もいいし。

とりあえず、余計な心配はやめるか、と思った次第。

 


www.youtube.com