さてとまる

日々を綴る

不思議なヘルプ

先日、疲れてヘロヘロになっているにも関わらず、なぜか、昨日したはずなのに洗濯物が山盛りになっており、今夜中にしなければならない辛い辛い夜があった。私は甲状腺が弱くて疲れるとすぐ腫れてしまうのだが、この日もそうで立っているのもやっと。洗濯物を干して人生THE ENDとか悲しくね?とか思いつつ、よろよろと遂行していたのだが、あー、もー、無理だ。と思った瞬間、いきなりスリープしていたパソコンが蘇り、この曲を流し始めた。


www.youtube.com

スタイリッシュなラテンパーカッションの響き。ロバート・パーマー様お久し振りです。正に天からの声。

 

皆様も是非このお声を聞いて、エナジーチャージしてくださいね。

 

ちなみに、これ、マービン・ゲイの「What's Going On」に似てないか。


www.youtube.com

とまれ、ポール・ジョンソン氏のカバーもあるので聞いてみる。

 


www.youtube.com

こちらはなんちゅうか、スムーズな感じでいいですね。

 

みんなちがってみんないい。名曲にはカバーもリミックスもたくさんあるので聞き比べも楽しいですよね。

 

命拾いしましたわ。ありがとうございます。

しかしなんだったんだろう…振動で起動したのかな。