さてとまる

日々を綴る

まあ、人生いろいろ


www.youtube.com

このところ元気が出ないと見ているこの動画。K-popのDKZさんたちだが、今しかできない可愛さに満ちている(事務所の社長が台湾人だからかなー、次の曲では虎になっちゃったんだが)。

日本でも、あの大人気グループが分裂してしまい大騒ぎだけど、海外がそんなに大切かなー。日本にいてもこんな風によその国の曲は聞けるわけだが。なんか別の理由があるのでは。

ファンも一緒に連れて行く、くらいの情熱とか奉仕の精神がないと、アイドルさんは難しいですよね。自分の幸せは二の次三の次だから。長続きしなくても仕方がないと思うけど、一気に上がったから消耗も激しかったのかも。

大人になったってかわいい人もいるし。そういやこないだヒロミ・ゴーの「SONGS」を見ていて驚いた。見た目全然変わりませんよ。で、かわいい。年齢は…申し訳なくて言いたくない。

郷ひろみでいるのが好きなんだよね。そのためにやらなければならないこと、やってはいけないことがたくさんあるんだけど」

夢を作る仕事って大変だなあ、と思う反面、自己犠牲を払わない仕事なんて面白くもなんともないとも思う。一見回り道しているようでも実は最短だった、ということもあり得るし。世界に出ていくには遅すぎる、って、アイドル枠なら遅いかもしれないが、他の枠もあるのよ。私なんてもう年寄のおばさんゆえ、まー、郷ひろみさんじゃないけど、大人が見てもかっこよく、大人が見てもかわいく、何より楽しく、みたいな世界を求めている。俳優さんで言うと誰だろ?


www.youtube.com

おっと、これは若いときのだ


www.youtube.com

 

以上。最近は力入ってるのは自分でも他人でも疲れるのよね、