さてとまる

日々を綴る

リボルバー・リリー


www.youtube.com

先週末、どうしても見たくて「リボルバーリリー」を見に行った。

綾瀬はるかさんのファンなので。

日本の女優さんでアクションできる人って、数えるほどしかいない。

先月、子供と「キングダム」を見に行ったけど、綾瀬さんの他には清野菜名さんかな。キレがあってすごかった。武田奈々さんもいるけど、最近はアクションお休みしていますよね。ちょっと残念だ(でも「ワカコ酒」は毎週楽しみに見てますよ)。

 

さて、綾瀬さんのいいところって、顔が可愛いところ。これが、こういうノワールになると何を考えているのか、これからどうするのか、ちょっと見ている側にはわからなくなる。なぜかと言うと物語の内容と綾瀬さんの可愛い顔が徹底的にミスマッチだから。虫も殺さぬ顔をして……なんですよ。だから見ている方は常に緊張する。次に何が起こるのかと思って。

殺し屋のお話なんです。

だけど綾瀬さんだから暗くない。運命なんかに負けないんですよ。

脇を固める俳優さんたちも芸達者が勢揃い。美術も衣装も凝りに凝っていて、これ今見なかったらどうするんだろうという出来映え。日本の映画もすごくなったなと思います。パンフレットもアールデコ調で隅から隅まで気合い入ってる。

まだ見てない人は映画館に急げ!

おすすめです。