さてとまる

日々を綴る

ひっそりと

テレビもインターネットも、なんだか私が、私がってうるさいなあ。
ワクチンを「長」のつく人から打つのは当たり前じゃないかな。
「長」のつく人から安全な場所に行かないと、役所の決裁が滞ったり、会社の経営判断ができなくなって潰れたりするかもしれない。それは失業に直結するわけで大変困る。

ちょっとおこづかい稼ぎに株をやっている。
かつて初めて買って、すごい勢いで下がって、ずっと持ち続けていたけど、とても残念な気持ちで手放した株があった。初めての株って忘れられないよなあ。再建に銀行が入って、もうダメだと思っていた。
だがしかし。
さよならしていたこの何年かの間に、株価が5倍くらいになっていて、ついに値上がりランキングに登場。胸熱。しかも前日比400円高って。
ひょっとしたら日本のものづくり、終わってないのかな。そう思いましたよ。手放した時は、海外の安価な製品に押され、あっぷあっぷしていたのに、グレードの高い製品を開発し売れているそう。ひっそりと、いい感じになっていた。こんな復讐があるだろうか。パチパチ👏

そうそう、いいことっていうのは、ひっそりとやって来るものですよ。それを待って、ひっそりと努力する。明日晴れても晴れなくてもとりあえずやるか。この、「とりあえず」って気持ちが大切ですよね。

連日、コロナのことで心が震えることが多くて、しかも国全体で煽る方向に行っているからキツイなあ。いっそどこかに逃げたいのだが。でも明日も仕事だし、落ち着く音楽でも聞いて寝るか。


www.youtube.com

お借りしました。ありがとうございます。