さてとまる

日々を綴る

落ち着く

最近、めっぽう調子が悪い。 周りも自分も年寄りだと、厳しい生存競争なんて割と身近だ。 職場で出勤7割削減という目標の中、変則時間勤務者と、しぶとくしたたかな障碍者雇用のじいさんのおかげで、連絡便受取および担当課への書類持ち込みのため、毎日必ず誰かが定時終了までオフィスにいなければならない。 にも関わらず、シフトは自己申告制で、ちょっと出遅れた。まあ自分が悪いのだけど、ここのところほぼ皆さん週休3日みたいな世界なのに、なんで私だけ週5勤務。 なんだかもう癒されたいモードに突入していたら、この曲がテレビから聞こえてきた。 もう雪は降ってないんだが。歌詞が可愛く自然で、曲もずっと快適な一本調子がつづく。 なんかこういう男の子になりたかったな。 ああ、今日も汚れなくて済んだ。 いやいや。愚痴ってる時点で……。だが愚痴とつぶやきってどこが違うんだろう?

 


www.youtube.com

優しくて癒される。