さてとまる

日々を綴る

合わないかもなあ

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

モスバーガーの「エビマヨソースのエビカツバーガー」かなあ。

いや、今年上半期に食べていちばん美味しかったのは。エビマヨソースが衝撃の美味しさ。期間限定。まだやってます。これと、甘夏ジンジャーエールの組み合わせ。暑い夏にいいですよ。

迷ったんだけどな。マクドナルドの「博多明太テリヤキチキン」と。だがしかし、ソースに関しては、モスに1日の長がある。でも今季は大人のマクドナルドはどれも美味しくて、気合い入ってる。いや、もうどうしちゃったんですか?と嬉しい悲鳴です。

 

【本日の一曲】「夏に恋する女たち

同名のドラマの主題歌なのだが。昔、坂本龍一さんが、今のYaffleさんみたいな立ち位置だったことがある。爽やかで素敵なアレンジです。大貫さんの声も涼しくて。とてもいいです(ハンバーガーの話とは、ひょっとしたら合わないかもしれない…スミマセン)

 


www.youtube.com

お借りしました。ありがとうございます。