さてとまる

日々を綴る

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴム長

今週のお題「レイングッズ」 長靴って便利だなー。 何年くらいたっているかな。雨の日に靴が濡れるのに耐えきれず、遂に長靴を導入した。ゴム長。と、言っても、なんかウエスタンな模様が入っている(笑)。 値段も当時で2900円くらい。 雨の日は重宝している…

なかなかない

テレビの特番でこの曲をカバーするとき、なんだか格別にみんな嬉しそうだった。 名曲ですよね。「シンデレラガール」 私が思うにこれは、アイドルさんだったら必ず一度は振付きで歌ってみたい曲なのでは?それくらいの王道だと思います(ってみんなそう思って…

どこを見るのか

ジャニーさんの件からこっち、「JKTの闇を暴け」とかいろいろと出てきているけど。 個人的にはLGBTQが勢力を伸ばすなかで、何かと窮屈な思いをしていた人たちが狼煙を上げてるように見えてしょうがない。 セクシャリティというのは個人的な問題なんだから、…

そんな夜は

明日から会社だ。 あーもう嫌だ行きたくないー。マウントとるお局がいるし(50代にもなって何を言っているのやら。だが、人生100年時代ともなると、お局は元気な60代。浮かばれません)。 と、いろいろ考えると沈んでしまうので、この曲を聞いて、さっさと休も…

最近は…踊る

最近は、というほど最近でもないけど、踊るのか? 私の中ではロックバンドは演奏プラスそれに付随するイメージあるいはエピソードで構成されていると思っていたミュージックビデオだが…最近は踊る!ということを発見した。 演奏している姿だけでもそれなりに…

高嶺のハナさん

いやー、今日も笑った。 毎週火曜日の夜に「高嶺のハナさん」というドラマを見ているのだが、泉里香さんという女優さん(ハナさん)のコメディエンヌっぷりが思いっきり振り切れていておもしろい。 ハナさんはスーパーエリートにして無双な女なのだが、恋愛に…

恩返し

4月30日の「まつも to なかい」を見た。ゲストは香取慎吾くん。SMAP解散以来の共演と話題になっていた。 SMAPの解散は、端で見ていてもあまり幸せなものではなく、それゆえに中居くん、香取くんの間の、またその組合せへの期待の圧に、さすがのダウンタウ…