さてとまる

日々を綴る

失敗

息が止まるような失敗を、何年かに一回、必ずしでかす。どうしてそんなに注意力が足りないのか。もういい大人なのに。
考えるに、緊張の糸が プツン、と切れた時がやばい。ここのところ仕事が積んでいて、今日ようやくかたがついたそんな折。

やらかしました。

これで人生変わっちゃったら、どうしよう?
しかも明日はお疲れ休みを取っている。
自分の知らないところで、何かが火を噴いたら?
あさって会社に行って、自分の回りだけ、何故か異様に静かだったら?
明日、心静かに休める気がしない。
怖すぎる。

はー。
もっと要領よくやらないと。
いま星占い的にもやばいところに来ていて、一から仕切り直し、とか書いてある。星占いって、迷う心を助けてくれるものでは?いや、こんなところで自問自答してどうする。
なんかぐるぐる回ってしまうな。

とりあえず落ち着いて、あさって現場に行ってから考えよう。
もう起こってしまったことだし。大抵はうまく行かないから、心づもりだけはきちんとしておくか。

いくつになっても慣れないものだわ。
こういう失敗というのは。
戒めてもやってしまう。普段はほんとに注意しているのになー。