さてとまる

日々を綴る

今そう思ってた

今週のお題「30万円あったら」

6月の末にボーナスの額を見て、おお、今年は予想外によい金額、とほくそえんでいたところ、そういや7月に払う副業の税金があるなと思い、税務署からの封筒を開封して卒倒した。

これでボーナスの1/3が消滅。

白蟻駆除の保守契約を更新。

これでボーナスの1/3が消滅。

先日の地震で屋根棟板が破損。

これでボーナスの全てが消え去った。

持ち家も築30余年ともなると、もはや住んでいるだけでお金がかかる。こういうことを考えると、家賃だけで済む賃貸の方が気楽では?

ボーナスが出るとデパートや本屋さんに行って、好きなようにお金を使っていた頃が懐かしい。

ま、でも大人なので仕方ないってことなんでしょうかね。

白蟻駆除も屋根の修理も若い人たちが真剣に働いていて、いい若者だ、と思ってしまったけど。

そんなこと思ってる場合じゃないぞ、この鉄火場を見よ!

と、いうわけであと30万円あったらな。

あ、でもまた来月は住民税か。

結局、終わりませんな。アイスクリームでも買って、経済回すかな。