さてとまる

日々を綴る

朝ごはん随想

今週のお題「朝ごはん」

あすけんの未来さんに「ブランを食べましょう」と誘われチャレンジしてみたものの忙しいやら疲れているやらで結局達成できず、敗北感に打ちのめされている今日この頃です。

健康的な生活ってもう無理なのかも。

と、思いつつ、朝はやっぱりお腹が空いているしな。

なので、とりあえず朝、駅の自販機で「ダイドーブレンド微糖世界一のバリスタ監修」(正直、他との違いがわからない)を買って飲み、通勤。ありがたい事に社食には「お徳用パンの詰め合わせミニ」のようなものが売っている。しかも甘いのと辛いのと両方が適量配置となっているので、立ち寄って、朝は空いている社食で食べている。この「朝は空いている」がポイントでそこはかとなく満たされた気持ちになれるのである。……が、食べている時間は10分もないので、くつろぎ3分くらいである。リーマンは辛い。

でも働く人の普段の朝ごはんはこれくらいが正しいと思う。時間がないところをさくっと食べて、さくっと仕事にむかうというのが清々しくていいのではないか(って自分を褒めている?ひょっとして)。

だらだら食ってんじゃねー、と思うのである。

 

追記:でも休日に食べるホテルのビュッフェも大好きです♥️

 

以上。