さてとまる

日々を綴る

作りたい

今週のお題「お弁当」

ワゴンセールが好きな私である。

よく行くスーパーで雑貨のワゴンをじっくりと見ていたら、塗り、かつ中蓋付き、2段だけれどもご飯を下に詰めてもよい感じに隙間の空いているお弁当箱を発見し(しかも1000円)、激しく恋に落ちそうになった。

ためつすがめつそのお弁当箱を眺めて、お弁当のある新生活ってすてきだろうなあ、と一人ポーッとしていたのだけど、

①多分これから暑くなる。

②自分は飽き性である。

③時間的な拘束から、夕飯で次の日のお弁当に入れるような凝ったものが作れない。

と言うことを思いだし、あきらめた。はかない恋だったな。

子供の小さい頃は根性で作っていた。キャラ弁とかないのどかな時代でよかった。振り返ればなんだか自分のけなげさのない、面倒くさがりが災いしていると思うけど、どんなものでもおうちで作ったものは自分の家の味だからおいしいですよね。

うーん。

やっぱり、あのお弁当箱買おうかな。

いや、それはもうハコの問題を超越しているからして。

家にあるのを探してみるか。