さてとまる

日々を綴る

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞い

自分に。金曜日は半休を取っていたが、その用事が急にキャンセルになってしまったので、よく拝見しているブログにご紹介されていた神保町のパスタ屋さんに行った。 43 クワトレ〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-11-2 インペリアルお茶の水B14,000円(平…

タイムトラベル

今週のお題「SFといえば」古典だけど、レイ・ブラッドベリは好きだった。「火星年代記」知ってます?地球から火星に入植した移民たちの年代記。不思議で面白く何度も読んだ。火星から見る地球の描写がされていて、なんだろな、時々証券会社のCMで月から見た…

当たらない

小田和正さんのコンサートに行きたいと思い、何度もエントリーしているのだが、落選続きだ。今度はいつ見られるかわからない、という不安もあるのだろうか。 だがしかし、オフコース時代のファンでしかないこの私が、オフコース後、何年も小田さんを支えてき…

スゲー

Googleを見ていたらこのような記事があった。 webronza.asahi.com 確かにCD、レコード、カセットテープだけの販売だと、視聴は思い通りにはいかないかもしれない。 そもそももはやCDプレイヤーで音質を期待できるものなんてあるのか。 私も手持ちのものと言…

スターズ

職場で地味にいじわるされている。 こちらは別に何も考えず、そんなこともありますね、という感じなのだが、不器用な人らしい。 だが私の見た目が問題で、ガタイがいいのでたくさん痛めつけても大丈夫と思われ、いろいろと常軌を逸した行いになっていくのを…