さてとまる

日々を綴る

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜のレモンパイ

このところ、またもや忙しく(とかいいたくないけど)いろいろとイライラしており、もう倒れそう……となっていた。 ふとみた土曜の「オシドラ」。ハマる男に蹴りたい女?あれ、これ藤ケ谷くんじゃん。えー、こんな普通の男の子っぽい藤ケ谷くん初めて見た~新鮮…

気がついた

昔からコミュ障の傾向があり、どうも他人に対する共感が薄いところがある。なので、もう四半世紀(おお!)以上も昔になってしまったが、人付き合いはつらかった。高校に入ったときは頻尿と顎関節症に悩まされ、母に「精神科に連れてって!」と泣いて頼んだこ…

見ています

ドラマって作り物だと思うけど その中に「人」が入ると途端にリアリティが増す。 その「つくりもの」だか「リアリティ」だかわからない部分が楽しくて、連ドラとかは見るのが止まらなくなってしまうのだが・・・ 見てますよ。「舞い上がれ!」 主題歌もback …

偏見が生まれる前に

やっぱり、男と女しかいないと思われているこの世界で、男と男、女と女の恋愛関係というものは明らかに新参者なので封建色のいまだ強い日本の社会では、 「一体それは何だ?」 になると思う。 すぐには変えられないけど、LGBTQも含めたダイバーシティについ…

読書

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」 本を読むって習慣がなかったら、多分、今、生きていたかどうかも怪しい。 毎日毎日、たくさん出版される本の中で、自分が見つける自分だけの一冊。当たりも外れもあるけど、「はずれだなあ」と思ってもあきらめな…