さてとまる

日々を綴る

歌と映像と

「竜とそばかすの姫」を見てきた。最近のアニメってすごいなあ。

擬似空間(「U」というアプリ)で起こるディーバの物語なのだが……。歌と映像美がすごい。ぜひ映画館で、スクリーン全体を俯瞰できる距離のど真ん中の座席で観賞されることをおすすめしたい。

物語そのものは、この困難な時代に本当に必要なものって何か、を問うており、どちらかといえばとても暗い素材。だが、しかし、だな。

 

その暗さを上回る映像の美しさと歌の凄さ。人の作るものが映像のなかにいる人と、こちらがわにいる人の憂鬱を吹っ飛ばすんですよ。

エンターテインメントの教科書みたいな作品でした。

詳しくは劇場で。

 


www.youtube.com