さてとまる

日々を綴る

その仕事

その仕事。
自分がやった方法と心持ちでもって、他の人がするとは限らない。
官房長官としての菅さんは優秀だったけど、首相としてはそうでもない、と大手の新聞が伝えている。
安倍さんには菅さんがいたからなあ。
菅さんに比較して、加藤さんはどんななんだろう。あんまり最近テレビでも見ないし。
官房長官という仕事に粉骨砕身しているのだろうか。
そういうところを取材して欲しいなあ。

私たち普通の人がネットで知ることのできるニュースではない、付加価値の高いニュース。週刊文春砲以外にはあまり見ない。
大手の新聞を見ていると、批判ばかりが目立つ。
批判ではなくて、長年の取材で培った人脈と機動力で、批判ではない、社会をよりよく変えるニュースを読みたい。
その仕事。
自分の手元にあるうちは、自分の力で光を放たせたいですよね。


www.youtube.com

これ聞きたくなったので。お借りしました。ありがとうございます。あたしも年でよぼよぼになってきたけど、この曲を聞いて、ちょっとシャキッとしないと。