さてとまる

日々を綴る

結婚

純愛、なのかもしれないなあ。
反対されればされるほど、ご本人たちの結束が固くなるというのもあるし。

貧しい境遇で必死に生きてきたたくましさもあるだろうし、弱いものに対する思いやりもきっとお持ちかと推察される。

だがしかし、自分に対してなにがしか(それがたとえ金銭であったとしても)の庇護を与えてくれた人に対して関係を断つというのは、少し冷淡ではないだろうか。まあ、理想を言ってしまえば、お互いにいいお酒とかを飲める関係になったりするものと思うがなあ、感謝があれば。詳しいことはわからないが。

愛以外に何があるのだろう、とちょっぴり考えてしまう昨今。

むしろ月は小室さんだと思う。
眞子さまの明るさ、強さ、優しさで、何かが大きく変わるといいなと思う。

(眞子さまが、金子恵美さんのように、ピーターパンのような旦那さんをしっかり支えられるタイプなら大丈夫かな。何せ内親王ですから。お嬢さま中のお嬢さま。多分きっと最強。小室さんを従えて、頑張って欲しいです。逆だとちょっと難しいかも。)