さてとまる

日々を綴る

ラブリーデイ

今日は「わたしの幸せな結婚」を見てきた。

3年くらい前、しきりにレコメンが出るのでコミックシーモアでためしに読んでみたら面白くて、次はまだか、と楽しみにしていた。映画になると聞いて、さらに楽しみにしていたのだが。

目黒蓮くんは清霞さんをやるにはいささか線が太いかな、と思っていたけど、まあ、悪くない。この方、普段、ちょっとシャイで無愛想な感じがあるのだが、笑うとめっちゃ可愛くて、この落差が今回生きていた。なんかかつてのキムタクみたいな感じがある。真面目で。今田美桜ちゃんははまり役。ちょっとびっくり。

だがなあ。石橋蓮司さんとか火野昌平さんとかシニアの俳優さんたちのメンツに、新鮮さがないな。この世代だと、あと吉田鋼太郎さんとかなんだろうけど、だいたい決まってる感じがする。新しいおじさま俳優期待したいところなのだが。でも面白かったですよ。

【今日の一曲】


www.youtube.com

お昼を食べたお店で流れていた。今日は久しぶりのいいお休みで、まさにラブリーデイだったので。

 

○追記○

これを書いてからYouTubeの界隈を巡っていたら、昔とてもいいなあ、と思っていた曲がBill Withersさんの作ったものと判明。スタンダードになっていたのですね。たくさんのカバーがある。オリジナルはちょっとゴスペルが入っている感じですが、私の好きなカバーは踊り出したくなる感じになっています。


www.youtube.com