さてとまる

日々を綴る

火花

今日も「おかえりモネ」を 見た。
とてもいい回だったなあ。
モネが妹のみーちゃんに
「帰ってきてもいい?」
と聞くところ。これが田舎の人の素晴らしいところなんですよ。大切なことは大切な人にちゃんと率直に言ったり聞いたりする。ごまかさない。モネが本当に妹のみーちゃんを大切に思っていると感じた場面だったなあ。
しかし、清原果耶さんのモネも去ることながら、このみーちゃんの蒔田彩珠さんの上手なこと。そしてこの姉妹の場面の素晴らしかったこと。絶対競ってたと思うな、お互いに。火花が散ってたと思う。それくらいすごかった。

菅波先生は、モネにふられるに一票。
でももしそうだったら、「とと姉ちゃん」に続いて再び、坂口健太郎は報われない恋の王様なのか。
と、いうより誰かが坂口さんの憂い顔を見たいのかも。プロデューサーか?

いや、国民の声に従えば、多分、結ばれるのでしょうけどね。